NY雑感

7/27から8/2までNYへプチ旅行。

初めてのNY。
いやいや物価が高い。
というより、東京って(クオリティに対して)物価が安いな、と実感。
お金がなくても楽しめるけど、人気のオシャレなお店で食べたいな、とか思うと
予算に余裕がないと十分に楽しめない(チップもあるし)。

また、そういうお店に一人で突撃するのはさすがの私も勇気がいる。
(カジュアルな中華系他のお店やカフェなら余裕で行けるけど)
最後の夜(月曜日)、宿(ブルックリン)の近くにあった人気らしいEmilyというお店に
ハンバーガーを食べに行ったけど、オープン直後(17:30)なら空いてるかなと思ったら
次から次へと予約のお客さん(カップル)が到着して、慌ててバーガーを完食。
まわりの雰囲気を全く気にしない、なんて人間には(まだ)なれない。

しかしずっと行きたかったジャズクラブのVillage Vanguardにも行けたし
ラッピングペーパーの仕入れもできたし
あまり期待していなかったBrooklyn Fleaでは思わぬお気に入り品に出会えたし
とても楽しめた旅でした。