季節の変わり目


なんてことない日常の空。
バイト先(自宅から車で1分)からの帰り道。

季節の変わり目は明確に決められている訳じゃないけど
なんとなく、空を見ると季節の移り変わりを感じる。
(あと夏から秋への変化は金木犀の香り!)

私はこの「変わり目」が好き。
季節だけじゃなく、人間関係でも。

具体的に何かがあったという訳ではない時に
ふっ…と風に乗ってきた金木犀の香りを感じて「あぁ、何かが変わったんだな」
…って思い至るような瞬間、ってありませんか。
(私が感じるものは「空気の振動」みたいなものなんだけど)

私は人間関係におけるこの瞬間が好きなのです。
その瞬間を感じたら、しばらくすると自分を取り巻く環境が変わります。
それが結構楽しみだったりして。